最近の色々。

>年度末の近頃。如何お過ごしですか?

消費税が8%となる目前の日々・・・。お忙しいかと存じます。

Syalalaに付きましては、一部の商品(ハーブや精油)は、4月1日より8%とさせて頂きますが、

施術に関しては、価格変更はございません。現状維持で参ります。

但し、今後10%への増税が検討される予定です。その際にはSyalalaも検討させて頂きますので

ご了承ください。

>で、タイトル。随分と間が空いてしまったBlog更新です。

前回が・・・2月24日なので、1ヶ月以上も放置・・すみません。

4月で丸2年を迎えるSyalalaです。お陰さまで日々忙しくさせて頂いております。

そんな中、週1日のお休みは、なるべく心と身体を休めるよう、

気分転換が出来るよう過ごしている訳なのですが、スポーツジムに行ったり、

友人とちょっといいランチに出掛けたり。夕食に出向いたり。

穏やかな毎日です(笑)

そんな、先日。Syalalaの美術好きなお客様。何名かに勧められた

クレラー=ミュラー美術館所属作品」が展示されている愛知県美術館へ行ってきました。

tanewomaku ゴッホの「種をまく人」

もう、名画と呼ばれる作品を、幾年・・・鑑賞していなかった事でしょう・・・。

絵画の展覧会は、好きなのですが、ちょっと苦手な部分もあって。

必ず、「頭が痛くなる」事が多かったんです。

その会場の雰囲気なのか、空気なのか、人の多さなのかは解りませんが、

頭痛がするのです。

美術学校へ通い、さまざまな作品を作っていた親友に相談してみた所。

「絵には、描き手の想いとか深層心理が表現されているのもあるから、ガツンとくるんだよ。」

と言われ・・・全くピンと来ませんが、そんな目に見えない所も受けるんだなぁ~って。

そんな風に想った事もありました。

で、今回のゴッホやスーラーの絵。モネもあったかな?

点描と色彩の魅力。それは素晴らしかったです。頭痛なんてしないしない(笑)

流石に、上手だねぇ~って、当たり前の事を普通に言葉にしました。

やっぱり名画は凄いです。見にいって良かった!

その後・・まだ桜は早いなぁと思いつつも、足は名城公園へ。

やっぱり、まだ桜は蕾のままでしたが、ふと・・・・「名古屋城の本丸御殿」を見ようと思い。

そのまま、名古屋城へ~。

なんて、自由きままなんでしょうか(笑

nagoyajyou 流石・・立派なお城です。名古屋城から

honmaru 本丸御殿の内部。これは凄かったです!

江戸時代を忠実に再現したとか。宮大工の技が凄いです!

こんな所で時間を過ごしていたんですね。

本丸御殿の公開部分は、まだほんの1部。隣では復旧作業をされている

職人さん達がいて。見学も出来ます。

名画の作品を見て凄い!と思い、またここでも凄い!が出ました(笑

その後も、「凄い!」は続いて、

凄い偶然でバッタリと、凄い美味しい「あんかけスパ」のお店でお会いしました(笑

ひょこり立ち寄った私と、ひょっこり立ち寄ったご夫婦(笑)

行き当たりばったりの1日は、凄い凄いばかりの1日でした♪

karametei からめ亭丸の内さんにて。

さて。

新年度が、もうすぐやって来ます。

慌ただしい毎日の中の、ほんの少しの我儘時間を大切にして。

穏やかに参りましょ♪