真面目 時々 不良

>金曜日の夕暮れ・・・。お仕事お疲れ様です!

雨予報だったけど、今日も何とか雨も降らずな名古屋でしたね。

台風が近づいてくると、あの台風ならではの低気圧で、毎回体にダルさを覚える私です。

うーん・・・。台風かぁ・・。

なるべく、日本より遠い所を通過して頂きたいと存じます。

>さて。順調に今月の目標。「Blogを更新する!」を遂行したいと思います。

先日、こんなお話を伺いました。

人生を終えるその時が近いお年寄りの方々。きちんとお話を伺える方々に聞いた所。

「もっと、不真面目に生きれば良かったぁ~」

そんな言葉が多いそうです。

まぁ、この不真面目の言葉が適切かどうかわかりませんが、とにかく、

好きな所に、もっと、たくさん行っておけば良かった!

仕事も大切だけど、仕事ばかりに時間を使っていたなぁ・・・。

家の事ばかりやっていたけど、もっと友達と逢う時間を作れば良かった!

とか。

日本人ぽいですよね(笑

c0198820_22191496

※ちなみに、私が今一番行きたい海外は、「The ハワイ」です(笑)

>台風が来ようが、地震が来ようが。職場に出向こうとする気持ちは強く。

海外みたいに、バケーションをうまく取れない日本人。

会社員の方々も、自営の方々も・・・。ねっ。

それが、日本人の良い所でもあって、時間を守るとか、譲り合いとか

働き者のイメージ。私は嫌いじゃないですよ。うん。

けどね。

どうせ、ほっといても、いつかは死ぬのが人生なのだから。

人生1度きり! えーがな、えーがな と気持ちを楽にして。

真面目、時々 不良 で。

それ位が、丁度いいのかもしれませんね(笑

さ、明日はお休みの方も多いですよね。

台風接近中ですが、たくさん好きな事をして、楽しい時間をお過ごし下さいませ♪

【おすすめスィーツ♪】

写真 2 (2)
先日、偶然に発見した、London Capcakesのお店で購入したカップケーキ♡

可愛いくて、美味しかったなぁ~。

お土産に最適!きっと、喜ばれますよぉ~♪

気になる方は、ネットで調べてみてね!覚王山にお店はありましたよん。