Syalalaの4年目は・・・・戦士から女子?

随分と、ほったらかし・・なBlogとなってしまっています(苦笑

すみません・・・・。

ゴールデンウィークの終わりと共に、Syalalaの3周年イベントも終わりを迎えました。

また、次の4周年に向けて・・・普通にがんばります(笑

>そんな中の色々Blog♪

つい先日のお話。昨年の9月に開催された「和みの玉手箱」覚えていますか?

記事はコチラ→「五感で楽しむワークショップ 和みの玉手箱に参加して。

こちらの第2回目が、5月9日に場所を「撞木館」に変えて開催されました。

FullSizeRender (1)

ヒノキをくり抜いて作られた看板は、それだけで温かい。
ランプシェードになっていて開催中は優しい光を灯していました。

FullSizeRender (2) FullSizeRender (3)

前回の開催場所の正法寺も良かったけど、「文化の道 橦木館」も私好み♡

cafeinside カフェも併設されていて。素敵!

前回と同様、参加したいワークショップが盛りだくさん!
そんじょそこらのワークとは違って、本当に素敵なワークばかり。

「き」をテーマにした今回のワーク。

「木」「気」「器」

木でお箸を作る。木でバターナイフを作る。

漆器のお話。器でお茶をたしなむ茶会。

気を伝える、言葉や文字を使わないコミュニケーション。

どれもこれも興味深々!特に、漆器のお話は私の脳内アンテナがブンブン反応していて。

参加したかったけど、お仕事の関係で断念。

だけど、脳内アンテナは他にもブンブン反応していて。

それはね。

気質を見てもらう「顔リーディング」

私は一体どんな顔をしているのだろう???

人生鑑定士 えるか さんに見てもらった結果。ざっくり言うと。

「義理人情に生きる 戦士」でした(笑

戦士って所が、中々私らしい。うん。・・・・・・・うん。

10930109_762382943860402_8081752638994812195_n 11254729_762382973860399_3841188303919494908_n

もう少し柔らかい女性らしさが欲しい・・・・・・。の言葉に

えるかさんが、色々とアドバイスをしてくれて。

雑談中、他にも石の事とか、神社の事とか教えて頂きましたよ♪素敵な鑑定士さん♪

本当、もっとじっくり、話し込みたかったし、他のイベントもじっくり参加したかったのだけど。

この後、仕事が詰まっていたので、これ位しか取材?できず・・・。

次回は、丸1日楽しみたいなぁ~。って思うイベントでした。

>そして、お店に戻った私は、Syalalaと同じビルの2階にあるFricot名古屋泉店さんへGO!

この間、メナージュケリーにも掲載されていて、名古屋の美クトリアンも注目する

セレクトショップ。この度2周年を迎えられました。

10419418_762574560507907_2041938942190159642_n オーナーの加藤さんと♪

女子力を、グングンあげてくれるワンピースが盛りだくさん!
女らしい気質を上げるアドバイスを受けて。外見は加藤さんのアドバイスを受け。

4年目のSyalalaは、3年間、男勝りで「戦士」だった私を

周りの方々が改善してくれそうです(笑

記事関連リンク:

ひと・まち・これから 「和みの玉手箱」主催者Blog

えるかさんのBlog 人生鑑定士えるかさんの各種イベント・セミナーはコチラでチェック!

Fricot名古屋泉店 可愛いワンピースの画像はコチラでチェック!

文化の道 橦木館 公式HPです。