お顔ほぐしは心のほぐし~只今勉強中~

>少し、ひんやりした空気の名古屋。

土曜日の休日の空気と合わさって、心地よい空気です。

今日の名古屋は、熱田祭りに筒井町天王祭。

お祭りっていいよね♪

>そんな土曜日のBlog更新。

今、「お顔ほぐし」の勉強をしています。そのまんま、お顔の筋肉のほぐしです。

o0480064013325643092 先生のBlogより拝借。

なんとか・・・秋前にはメニュー化出来るよう、2週間毎のレッスン。

お顔ってね・・身体と違って、手技がたくさんあって。

デリケートな部分でもあるでしょ。

ちょっと・・・苦戦中な上に、焦りモード。

でも、時は自然に流れるもので、無理に急いでもダメだし・・逆に

怠けて遅れてもダメね。

元々、お顔の筋肉をほぐすスキルがなかった私。でも、ここをほぐして欲しい!と言う

お客様のお声に応える為に始めました。

「お顔」改めて、ちゃんと向き合って。ちゃんと考えて。ちゃんと触れるとね。

今まで見過ごしていた事や、知らなかった事を発見します。

人間(ひと)には、感情があって。

それは、心の状態で簡単に変わります。さっきまで笑顔だったのに

ちょっとした一瞬の一言で、ズドーンと落ち込んだり。

逆に、ズドーンと落ちていたけど、素敵な言葉一つで気持ちが上がって

そしたら、パッとした笑顔になっちゃったり。

誰でも、そんな事ってあるよね。

そんな風に、素直なお顔と心の人は、いいのだけど。

心は凄く疲れているのに、お顔は笑顔でいなくちゃいけない人だっているし

いろんな事があって、上手に喜びを表現出来ない人もいますよね。

般若のように、眉間にしわ寄せて。口もへの字にしてたら

人も運気もチャンスもどっか行っちゃいます。

hinso fukuso

※参考→「開運人相学

知らず知らずの内に・・・心がお顔に表れちゃったら、そのお顔をほぐしましょっ!

お顔が整うと、自然に心も整います。

心が整うと、身体のいろーんな事も整います。

そんなお手伝いです♪

更に!筋肉をほぐして、血流もリンパの流れも良くなって。

お顔には、たーくさんのツボもあるでしょ?

まとめて「健康美!」

もちろん、笑顔一杯♪心も身体もイキイキ、キラキラの方は、

さらにメンテナンスUPで、その滑らかさを維持するお手伝い♪

良質の栄養をお肌の内側から送ってあげる事によって

自分のお肌の底力がUPするので、普段のお手入れや

特別なエステサロンでのお手入れも、ガツンと効果が上がります!

ねっ、お顔ほぐし・・・いい事ばかり♪

表情筋は、鍛える事が出来る筋肉。

筋肉は、使って、ほぐして、また使って、ほぐして・・を繰り返すと

メキメキ元気になります。

弾力や張りを回復して若々しい素肌を取り戻す事が可能になるのです♪

メニュー化するまで、まだ少し・・・・かかりそうですが。

楽しみに待ってて下さいね♪

10985865_754815207950509_2465994294856657896_n

愛猫とお勉強中の私(笑