かなりの猫好き。

>曇り空の名古屋です。

今日は、暦上では、「入梅」で。梅雨時期に入る頃ですね。

暦って、本当、自然と共存した流れなんだなってツクヅク思います。

月と星と太陽と地球と。

木と火と土と金と水と。

きっと、大切にしなくちゃいけない、先人が愛用していた辞書だと思います。

>さて、今日はこんなネタ。

Syalalaのホームページや、ご来店頂いた方は、ほぼ100%・・・。

店主が猫好きだと言う事・・解りますよね(笑

ずーっと昔は、ワンコ派だったハズなんだけど、大人になって

猫を飼っている人の家に遊びに行ったりしているうちに、すっかりネコ派。

4年前に知人から猫を譲りうけて、この子とも、この6月で丸っと4年の付き合いとなりました。

IMG_3733 茶トラの「るびぃ」♀ 4歳9ヶ月。

茶トラって、遺伝子的にも♂が、殆どなのだけど、この子は女の子。

始めてこの子が来た時は、あまりにも猫の事を知らな過ぎる自分に反省で

片っ端から、「猫の育て方」「猫と暮らす」「猫の病気」「幸せな猫の暮らし」

なーんて本を、Amazonで購入して。

「ねこのきもち」も2年間購読しました(笑

猫を飼うのに、猫を知らずにしてどーする!無責任やろ!

って意気込みで読みまくり。今や、若干・・・猫博士(笑

IMG_0801

猫って不思議。もっと勝手に生きていると思っていたけど。

甘えたり、要求したり、自分の時間を楽しんだり。ブータレたり(笑

いたずらもするし、ずる賢い時だってあるし。構って攻撃もすごい(笑

クルクルと表情も変わって。気分屋さん。

究極のツンデレかもしれない。

思い切り、甘やかして育てているので・・・・。独りじゃ無理ーって所で

お留守番は苦手な子。不安になって、すぐに吐いちゃいます。

IMG_0518

ちなみに、爪切りも大嫌い(笑

IMG_3449

遊びは(ボール投げとか、猫じゃらし)シッポを太くする程大好き(笑

>動物を飼うと、色々な事。教わります。

動物は、生きる為に生きている。

構って。お腹空いた。トイレ掃除してよ。おやつくれ。遊んでよ。

そんな要求は毎日あるけど、

「欲」に支配されているワケじゃない。

「欲」に支配されるは、人間の方ですよね。

>そんな最近は、地震やら火山噴火やら・・・。いつ何があってもおかしくない頃合い。

猫用の避難食だって。ちゃんと用意。

IMG_4322

人間は、救援物資とかあるけど、猫ちゃんのはね・・・。

特に、お水は、「ミネラルウォーター」はダメなのでね・・・。

ミネラル成分の低い物を。これなら猫も私も飲めるし。

避難する時は、誰が何と言おーと一緒に連れて行きます!

そんな、私の癒し。宝物♪

末永く・・一緒にいようね♪

20790_455535034545196_584953856_n

 

名古屋は、雨が本格的に降って来ました。

明日も雨予報の名古屋・・・。

今日は、早く帰って・・・るびぃと遊んであげよっかなー

では。また次回更新まで。ごきげんよう♪

 

IMG_0280