宣言!お顔ほぐしメニュー登場は9月!

>どんより~模様の名古屋です。

黒い雲・・・木々を揺らす風・・・。でも日差しもちょっと出てるね。

でも、ざーって来そうな雰囲気・・出してます。

>そんな土曜日に、宣言Blog!

もうね。多分、私って、ゴールを決めないと中々進めないタイプだと思うから(笑

日々の忙しさや、遊びや、ダルさ(笑 に負けて、ついつい・・・・後回しになっちゃう。

これも、人間の性・・・・・・。私も人の子です(笑

そんな、私自身に気合を入れる為にも、ここで公約?宣言???です!

兼ねてより、お勉強を進めております、「お顔ほぐし」いよいよ目途も立ってきたので。

「9月よりメニュー化致します!」(言っちゃった)

10171112_460914700707298_3389227236974263211_n 10254045_460914474040654_5818557192485761412_n

※いわくら有早流元祖お顔ほぐしの教室&サロン花 さまよりお借りしました。

オールハンドで行う、お顔と頭のほぐしです。

電車の窓に映る自分の姿を見て、「嘘、嘘っ!違う、違う!」なんて思った経験ありませんか?

自撮り写真で・・・「違う!違う!ないないないない(汗」なんて思ったりは?

実際・・・・私は、大いにあります(笑

疲れは顔に出やすく、「疲れていると老けて見える」が現実です。

疲れると、→むくみやすい。→ほうれい線が目立つ→全体的に下がった印象→血流も悪く顔色もくすむ。

慌てて、その事実から逃げるように・・・。

リフトアップ効果の高いフェイスマスクで保湿したり。フェイスマッサージャーで

お顔をコロコロして、なんとか「疲れ顔」から脱出を試みるも・・・。

満足する結果には至らず。コロコロも・・棚の隅っこに置かれっぱなし。

それは、フェイスラインを支えているのは、実は筋肉であり。

「皮膚表面」だけを一生懸命マッサージしても根本的な解決には至らないからです。

>お顔の筋肉も、実際の所、疲れが溜まっています。肩や腰のように症状が感じられないのは

筋肉量が少ないからです。でもね。お顔にはなんと、

image-facialmuscle

こんなに、筋肉があります。普段は、30%位しか使っていないそうです。

この筋肉達は、毎日笑顔を作ったり。毎日しゃべらなくてはいけなかったりする方は

特に疲労が溜まりやすいです。そして症状は感じなくても疲れている方が多いのです。

疲れが溜まると、筋肉は収縮し、元気を失い。弾力を失い、引き締まる力が弱くなります。

ほっておくと、たるみの原因に、ほうれい線強化、運気もDown・・・。です。

その疲れが溜まった「お顔の筋肉」を独自の手技と圧で、じんわりとほぐして行きます。

筋ポンプに柔軟性が戻ると、血流も良くなり。

さまざまな、良質な栄養がどんどん運ばれてきます。

すると、筋力UP!底時からUP!ほうれい線もさよならっ!

さぁ、そしたら次の段階の皮膚表面のお手入れに進みましょっ。

そして、このお顔ほぐしは、ちゃーんと、頭の筋肉だってほぐします。

顔と頭は繋がっています。

ほら・・・ぐっっと髪の毛を上で束ねると、顔もキュッとなるでしょ?

頭の筋肉だって、ちゃんとほぐして、お顔を引き上げる力を取り戻してもらわないとね。うん。

と、ざっくり?説明すると、こんな感じです(笑

また、詳しくは、HPのページを作りますね。

そんな、素敵なメニューを、9月から・・・出来るように。

今日から、急ピッチで進めます!

女性にも、男性にもご利用頂けるよう・・。メニュー種類も幾つかご用意しますね。

後、2ヶ月・・・待っててねー

1908102_779751112123585_3540982998654069319_n

※有花先生と私。色んな事したいなぁ~。