急がば回れ。ゆるりと無理したら説教と涙のお正月。

こんにちは。Syalalaです。

こんな時でもないと、Blogも更新出来ないので・・・。ゆるく更新。

10月27日~11月3日まで。お休みをさせて頂いてました。

今年は・・こんな風にお休みを頂く事ばかりで。すみません。

でも、一番いい時期に、再入院して、手術を受けられたと思ってます。

気候も穏やか。気持ちも穏やか。年末の慌ただしさには、まだ早くて。

これで、後は経過を診せに外来に通院するのが1回あるだけ。

やっと終わるー(笑

なんせ、8月に入院したのも、人生初だったし。今回の外科も初めて。

手術も初めて。なにもかもが未知の世界。まるでテレビドラマの様でした。

そして、やっぱり外科の先生は・・変わってる(笑)けど、優しいの。

痛みは、先生には解らなくて、切った傷の痛み。同じ病室では癌と戦う方の心の痛み。

先生は、そんな痛み。見てはいるけど、解らないはず。

けどね。ぶっきらぼうな感じの中にも、優しい言葉が、チラチラあって。

普通に毎日診に来るとか、坦々と話するとか。楽天的になるとか。

「あっ、それね。普通だから。よくあるから。」

嘘つけーっ。普通であるもんか!って思う事もあった(笑

けど、それが心が和むのよね。同じ病室で、ワイワイそんな話をしてて。

「あの先生、鬼だね」とか(笑

IMG_6278
病室で食べた、コンビニで売っている「ぶどう」が
たまらなく、美味しかった!これも、同じ病室の方から聞いて買ってきたの。

そんな話も、もう1週間位前の話で。私の身体は、動きたくてたまらない。

そして、やれてしまいそうなのだけど。

私のこんな性格を、知ってか、知らぬか。その衝動を止める言葉が、

前々から、ぞくぞくやって来てて(笑

私は、1つ、1つに約束をしたので。

守ります(笑

「急がば回れ、ゆるりと、無理をしたら説教だと涙のお正月。」なんか、うまくまとまった(笑

秋の土用が明けるのが、立秋の11月8日。

ここまでは、じっとします(笑

9日から、徐々に・・・アクセル踏み始めます。

ではまた。