バリ猫ちゃんとまったり空間

GWも、後半なのかな?
8日までお休みが続く人は、丁度真ん中ですね。

昨日の、春の嵐が過ぎ去ったのと同時に、
今日は「土用明け」明日の立夏をもって、夏の季節に入ります。

今年は、なんだか寒くなったり、暑くなったりの差が凄くて。
「寒いね!」の翌日には、「暑いね!」なんてメールしてたり。
それも、日常の中に埋もれて行くのだけど・・・・。

ちょっと、おかしいね。

>けど、今日は穏やかな日。気持ちがいいね。
午前中はまったり・・・なのでBlogの更新です。

先日。ずっと行きたかったお店に、やっと伺う事が出来ました。
お友達と一緒に幾つかお店巡りをしていて。
絶対に、ココ行きたいーーって感じで、巻き込んだワケなのですがね。

「WAMO Kopi & Zakka 時々きもの」さん。

昨年の3月にOPENした、バリ島のワルンのようなお店で
美味しいコーヒーと、バリ島ごはんと雑貨を取り扱うお店。

伺った日は、ジャワティを頂いきましたが、
メニューは、ナシゴレンとか、ミーゴレンとかバナナココナッツパンケーキとか。

バリ島を感じる食事も出来るんです。

1233473_982619821826865_3699783226232397900_n

WAMOさんのFacebookページよりお写真お借りしました。

1479468_982619795160201_5229103704942789357_n

こっちも、美味しそう!
次は、絶対に食べるんだ!って心に誓っている私です。

IMG_7986 IMG_7987 IMG_7994

店内は、数々のバリ島雑貨と、着物。洋服や鞄に囲まれていて
みるのが楽しい世界。

全部、バリ島から調達されているとの事。

別の友人達から、ココは、まったりして
ついつい・・長居しちゃうよ。って聞いていた通り・・
気が付けば2~3時間位いたのかな?

12998601_861501737310128_3789247899284039269_n

こんな風に、ゆっくり~のんびり~・・。いい空間でした。

そんな数多くある雑貨の中で、
私の心を鷲掴みしたのが、バリ猫ちゃん!

13015306_921494474615914_2143260666803456787_n

この子をね、ずっとSyalalaに連れて帰ろうか悩みながらの
ティータイム・・おつまみは、しるこサンドね(笑

友人は、隣の部屋でLiveの時に着ようかな?なんていいながら
お洋服の試着をしていて。ワイワイ賑やか。

12974472_861682740625361_5553094445480909343_n

私は、その間・・バリ猫ちゃん情報をオーナーから伺い
次回は、大好きな「茶トラバージョン」をお願いしてきました。
なんでも、バリ島まで行って、直接注文するとか。
バリ島・・行ってみたいなぁ~。

と、そんな風に、優しいアジアな時間は流れて。
無事に、バリ猫ちゃんもSyalalaに連れて帰ってきました(笑

IMG_8110

お店の玄関でお出迎えしてくれますよ。夏になったら
茶トラと2匹並ぶかなー。楽しみだ。

まったり時間を過ごしたい方・・おすすめです。

追記:

12803190_974055892683258_2433419383504591109_n

うーん。こっちもいいな。休日のお昼間から・・・
バリ島の空気感たっぷりなお店で
バリ島料理食べて・・・・これとかな(笑

記事関連リンク:

WAMOさんのホームページ→「WAMO Kopi&Zakka 時々きもの