ハーブとコーヒーとスムージぃ

>こんにちは♪ ちょっと静かな月曜日のSyalalaです。

雨が降る前に!って感じで、朝から植物のお世話と
いつものお掃除に加えて、植物達を外に出すので、
床拭きも、この日にやってしまいます。

全部終了するのに、約2時間はかかるので・・・

雨~、まだ降らないでねーーって思いながら
チャカチャカと事を進めて、無事に終了♪

最後は、「お香」を立てて空気もクリアにします。

IMG_8187

入口から、店内を抜ける感じかな?
これが、週1の日課です。

IMG_8173

最近は、このガーベラちゃんの元気が良すぎて(笑
すごく、元気をもらってます~♪
寒いのキライ。お水は常に沢山。直射日光もキライ。なお嬢様です(笑

Syalalaに来て頂いたお客様が、
ここは、いつもお花が沢山ねぇ~って言って貰えるのが
とても嬉しく、ちょっと自慢だったりもします♪

そして、私は「ハーブ」と言う形で、
体内にも、植物の恩恵を頂いていて

最近は、「ルイボスの香り」がお気に入り。

お店にいる時は、勿論。家でも「ルイボスの香り」だったりします。
家では、洒落た感じでもなく・・・・。
普通に、「お茶」として頂いてます(笑

IMG_8176

急須です(笑 緑茶や番茶を飲むように、ハーブティも
身近で、気軽に飲む感じです。

この量で、急須2杯分は大丈夫なので、
出掛ける時は、残りを水筒に入れて持ち歩きます。

カルダモンの香りが、ふわぁ~としてね。
とっても癒されます。

IMG_8178

瓶で保管すると、なんだか可愛い♡

でもね。私も、そーそーハーブティばかりを飲んでいる訳でもなく。

実は、コーヒーも大好きです♪
たまに、Grand-Blueさんとか、美味しいコーヒーを頂きに出向きますし、

最近は、Syalalaの近くにオープンした
コールドプレスジュースのお店、「Mamie & mamie」さんの
スムージも大好きです♪

IMG_8175

イチゴ&バナナ&アーモンド&ソイミルクのスムージぃ

もう、美味しすぎて、毎日飲みたい(笑

心も身体も、思考も嗜好も。何事も偏りは良くない。
いろんな、美味しい物や、身体にいい物を取り入れて
毎日、楽しく過ごせばいいよね(笑

と、そんな感じで。そろそろご予約のお客様が見えるお時間となりました。
今日はこんな感じで、おしまいです(笑

明日は、定休日の火曜日でお休み♪
やっぱ・・雨なんだろうなぁ~・・・・・。

追記:
IMG_8133

先日。周年のイベントが終了して。お世話になった
Grand-Blueさんにお礼を言いに伺った所・・・。
こんなサプライズをしてくれました。

一気に疲れも吹っ飛びました(笑
オーナーのお心使い・・見習います。

スイーツは、「ほうじ茶のアイスクリーム&チーズケーキ。フツーツ倍増バージョン(笑」

美味しかったなぁ♡
是非、みなさんにも食べて頂きたいです♡

 

記事関連リンク:

・「ルイボスの香り」の詳細は、→「夏はルイボス推し!」にて。

・Grand-BlueさんBlog→「Grand-Blueの空想日記」(いろんな情報はコチラでCheck!」

・%Mamie&mamieさんホームページ→http://www.mamiemamie.net/