今取りあえずなんとかして!

あつっ!

7月に入って、名古屋・・猛暑続きですね。
Syalalaにご来店のお客様も、「あつっ!」と言いながらご来店。

まずは・・冷たいお絞りと。
駆けつけ1杯の麦茶と。
冷房の下で、扇風機に当って・・・・。

ふぅー。

夏の定番光景です。しかし暑いなー。

>この1週間は、重症的なお客様の駆け込みが多かったです。

・ギックリ腰
・ストレートネック
・五十肩で腕があがらなーい

お顔ほぐしや、足ツボ、オイルトリートメントの施術をするのも好きですが
今、この痛みを不調をなんとかして欲しい!

の、この「今なんとかして」は、

結構、頭をフル回転させて、施術を組み立てるので
頭と手の感覚をフルで使います。その感覚はキライじゃなくて、好きなほう。

とは故、どの症状も、お陰様で、前職の治療院での勤務で
対応はしてきているので。

「あらあら・・・それね。」

って感じで基本的な事は既に組み立てていますが、なにせ十人十色と申しますか
それぞれ・・・なのでね。

探りながら、探しながら、痛みのないように
ゆっくり、順番に行います。

前職の治療院で修業している時に、院長から教えてもらった事を
1つ1つ丁寧に行います。

私のお師匠さんは、とってもシンプルなマインドの方。

基本的には、
身体の各部位を正しい位置に戻す作業やけ。(←九州の方(笑))

そんな言葉が脳裏に浮かびます(笑

中々・・頑固で言うことを効かない筋肉もあるし
中々・・私を受け入れない筋肉もあるし。
中々・・緩むのを怖がっている筋肉もあります。

「諦めなさいー無駄な抵抗はやめなって」とか
「大丈夫!緩んでも怖くないからー」って想いながら

最終的には、抵抗なく素直になってくれるまで、ねばります(笑

そんな感じです。
今回の方々は痛みや不具合を解消されて、お店を後にされました。
良かった良かった♪

出来れば、もう2~3回。通って頂きたいけど。
皆さん、お忙しくて、中々お時間も取れなくて。
だから、「今、とりあえず何とかして!」な訳で。

一生懸命働く方々の、サポートもSyalalaのお役目です。
また、身体が限界近くになったら
想い出して下さいっって言ってお見送りしました。

今日も暑い1日になりそうですね・・・
不調になる前のケアも、勿論Syalalaでね♪

 

追記:

2016.07

7月18日(祝・月)お休みを頂きます。19日(火)の定休日と合わせて
連休になります。よろしくお願い致します。