夏の疲れは、しつこくドッと来ますよね・・・・。

>こんにちは!Syalalaです!

すっかり、朝夕は涼しい風を感じるようになって・・・・。
でも、やっぱり蒸し暑い日中があったり。

そんな季節となりました。
「秋味」の文字が入ったビールが店頭に並び。

SNSでは、秋の味覚の写真が数多くUPされててね。

何気に・・・寂しさを感じる瞬間があったりするのが・・・・「秋」です。

>そんな秋は、身体の疲れを感じる方も多いです。

a0002_004054_m

重ねて・・・最近は毎週のようにやってくる、スーパー低気圧の「台風」

これは・・直撃とかじゃなくても、日本付近にいるだけで
影響してくるから・・厄介。

湿った空気もね・・・・。しつこい。

体内はと申しますと、夏の体温上昇を抑える為に、控えていた
内臓の動きも、ここでようやくスイッチが入り。

食欲の秋と共に、さーーーーーっ!って所なんだけど。

身体の、疲れとか、ストレスの影響って、
大体・・・2ヶ月後位に出るんです。

長年・・色々見てきた統計上ですがね。

ストレス真っ只中の時って、身体も気合入っているから
その時って大丈夫なの。

丁度、今なら、初夏辺りからの疲れが出て来る頃。
蓄積された疲れも一緒に。

そこに、「秋ーーーーーっ!さんま!」って、気持ちだけが先行して
なんか、バランスが保てないのよね。

結果・・・なんか疲れた・・・。

まぁ、これだけが原因って事じゃないと思うのだけど、
大なり小なり・・・これも当てはまるのではないかな?

こんな時は、「寝る!」これが1番です(笑

昨年、入院して、手術をした時に実感した事。もうね、寝るって凄い事なの。
身体の隅々まで、調整するから。しっかり「寝る」って、もう魔法かもしれない。

なのだけど。
しっかり寝れない事も多々。

特に、疲れ過ぎてたり、考え事あったり。
やらねばならぬ事が多かったり。

そこで、私の出番!

そんな時は、足ツボで自律神経を整えながら、
背中、首、肩の力みを抜いて。
お顔ほぐしなら、α派になって、リラックスモードに変換しやすくなります。

そして、その夜は
しっかりと睡眠を取る。

そんな風な、リラクゼーションの使い方もあるんです。

10171112_460914700707298_3389227236974263211_n  footcare-1

勿論、その場でスッキリ、リラックスもしますよ!
でも、その後も大切なんです。

しっかり「寝る!」

fce00dccdf08bfaaf438f4136acade00_s

腰から足先にかけての、集中トリートメントコース♪
こちらも、大好評です!
足つぼ+下肢オイルトリートメント+腰ストレッチ・・・・などなど。

90分 ¥9,000 です♪

折角の短い秋を楽しむ為にも、是非、お早目にケアしにいらして下さいね!

えっ??私?私ですか?
みなさんと同じ・・人間ですから、「秋疲れ」あります(笑
同じように、セラピストさんや、整体の先生の所に行きますよ(笑

自分で、自分の事出来たらいいのですが・・・。
そこだけは、出来ないのでねー

皆様の事は、私にお任せあれ!
お待ちしています♪

追記:
img_9344

先月の大好きなお店でのキラキラ女子会の写真♪
シンガーソングライターのマミちゃん♪
女心の切ない歌から、温かい家族の歌まで。
心に「キュン♡」とくる歌を唄ってくれるの。