再会2

>昨日の台風。みなさん大丈夫でしたか?

この辺りでも、雨・風が凄かったとお話を伺いました。
Syalalaは定休日で、私は名古屋を離れていたので、
その状況が解らないのですが・・・。

私の知る方が、無事に過ごせている今日に安堵しております。

>で、連休中は、ちょっと忙しくてBlogの時間を作れなくて
今日の、順調な更新です。

先日。いつもお世話になっている、「JACK’s KITCHEN」さんに行ってきました。

14355055_1023533521078675_1745382664529872899_n

マンスリーバーガーの、「大トロなすバーガー
奥三河産の、てんぐなす使用。
トロットロにとろけるなすのバーガーです。

これを食べたくて♪

赤味噌をお好みで付けて食べるのだけど。

もーたまらん(笑
9月のマンスリーバーガーです!
お早目に、足を運んで下さいね!絶対に食べてーー。

>この、いつもの私の日常のエリアに。
16年振りに会う、遠方に暮らす友人と一緒に行ったの。
なんか、凄い事だなぁ~って。素敵でしょ!

今年は、遠方の久し振りに会うお友達に恵まれていて
・東京でヘアメイクの仕事をしている彼女。
・九州に暮らす友人。
・15年前にバイト先で一緒に働いていた子。

とね。今年は「懐かしい」再会が多いの。

そんな中、また、ひょっこり

「タケちゃーーん。今度、名古屋に行くから会えない?」

って、突然、連絡をくれた彼女。

大体、いつもこんな感じで、どの人も「突然」連絡してくる(笑

その、横浜に暮らす彼女とは、OL時代に知り合った方で。
それも、中部支社経理課の私と、東京本社経理課の彼女。
そんな、繋がり(笑

毎月、本社に報告するんだけど、その時に、
「あっ、中部の武田でーす。」
「あっ、タケちゃん?」

なんて、やり取りをするだけの・・・・・。言ってみれば、
どこにでもある普通の小さな繋がり。

そんなある日、
私が本社に行く用事が、たまたま、1度か2度あって。
その時に、初めて顔を合わせた彼女。

ほら、今見たいにSNSとかない時代だし・・・・・。
写メとかも、こんなに頻繁に使わない時代。

えーーーっ。声のイメージと違うねぇ~(笑
なんて、いいながら、初めましてーーーーって。あの頃は会ったんだと思う。

それっきり・・・・。
後は、いつもの月初の報告位でしか、接点はなかったのに。

「ご縁」って不思議ですよね。

彼女が、退職して。私も退職して。
2人とも違う世界に身を置いているにも関わらず。

あれから、ずっとお付き合いがあってね。

昨年の、私が入院した時にも、ありがたい神社の「御水」を送ってくれたり。
メールや、CDとか送ってくれて、励ましてくれたりとね。

嬉しかったな。

SNSをお互いに使うよになって、不思議と自然に繋がって。
最近では、写真や、近況を簡単に見れるようになってるから

16年振りに会った時でも、

「なんか、東京マラソン走ってたよね(笑」なんて、普通に会話もあって。

今の話から、昔の懐かしい話まで。
全然、尽きなくて。

最初、顔を見た時は、なんか照れくさい感じはあったけど
別れ際は、もーーー。また絶対に会おうね!って
ハグして見送った位です。

>横浜に帰る新幹線の時間まで。

僅か、2時間位の再会だったけど。凄く大事な時間だったな。
その、2時間を私に会う為に時間を作ってくれた事。
その2時間が、また私達を繋げる訳で。

人と人の、ご縁って。本当に不思議。

大切って思いました。

タイトルの「再会2」って言う、2は、
彼女もBlogをやっていて。
そこに、「再会」ってタイトルを付けて今回の事を綴っていたので。

私は、「2」(笑 そんな意味です。

また、逢おうね♪

追記:
img_9391

店長の隠し部屋さんで食べた、あの「BALMUDA The Toaster」で
焼き上げた、ピザトースト!
「外カリ中ふわ」何枚でも食べられるーーー♪