納豆コーヒーゼリーサンドと恋愛事情

>やっぱり雨・・・・・。
しかもね、この湿度のせいなのかな?

やたらと、「蚊」が多い・・・。
お店の扉を開けておくと、すぐに数匹入ってきて
すぐ刺される・・・。もぅ!

まだまだ、こんなお天気が10日程は続くとの事。
台風も発生したしね・・・。

アメニモマケズ カゼニモマケズ ゲンキニイコウ (笑

>で、びっくりするようなタイトル(笑

私も、初めて聞いた時には、耳を疑ったし、何度も何度も聞き返しました。

「納豆コーヒーゼリーサンド」

img_9685

三重県鈴鹿市にある、サンドイッチ専門店・カフェ「鞍馬サンド」さんの
人気メニューと聞いた時には、

「はっ!?」

って、何度も聞きました。※写真下のサンドイッチです。

しかも、ベスト3入りと言う。

何故!?納豆???そこ、いる?納豆!?

ってな具合に(笑

鞍馬さんには、普通に美味しそうなサンドメニューも豊富にあって
フルーツサンドとか、エビ&アボガドサンドとか。
てりやきチキンだってあるみたい。

なのに、何故、あえての・・・これなのーーーー!?

と、怖い物見たさと、その疑問と、色々あって、
知人が鈴鹿まで行くとの事だったので・・・・。
お願いして、買って来てもらいました。

20160407161622

Web上より拝借の、公式写真。値段は、¥325 とお手頃。
納豆の比率は小さくて、コーヒーゼリーの中に紛れる感じ。
周りの生クリームの量の方が多いかな。

で、早速・・・試食。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

納豆感は・・・・・ある!小さいけど。
糸も引く(笑
コーヒーゼリーは、ほろ苦くて
生クリームとの相性もよい。

納豆・・・・・ん???(笑

>こちらの、サンドは先代オーナーが、たまたま新作を考えている時に
冷蔵庫の中にあった、「納豆」と「コーヒーゼリー」を合わて出来た

たまたま品だったらしく。ネタ的な感じで。
正直、美味しいと思った事もなかったらしいです。

それを、一旦世に出した商品として、改良に改良を重ねて
今では、定番人気メニューとなったそうで。

なるほど。

確かに。美味しくはない。けど、まずいって訳でもない。
納豆は・・いる?って最初は思ったけど
コーヒーゼリーと生クリームだけでは、普通すぎる。

食べ終わって。うーん。と思ったけど。
ジワジワやってくる感じで。

もし、また次に、「鈴鹿行くけど、どうする?」と聞かれたら。

「買って来てー」

って、お願いしてしまうであろう自分が想像出来ます(笑

そんな事を想像しながら、ふと・・
先日の別の友人が言った言葉を想い出しました。

「あー、いい人って、モテない!嫌だっ!悪い男になるぞっ!俺は!」

まぁ、これと同じ事なのかなぁ~(笑

えっ!? って所に魅かれるって所と、
癖のある人に惹かれるって所。
あかんよ。と思いながらも、また会いたくなるみたいな。

そして、そんな恋愛は、やたらと心に残ってしまうって所(笑

20160407161942

けど、最終的には↑みたいな定番がいい。

うん。最終的には、いい人が1番だよ・・・・・・。

って言うと、
最終的ってのが、いやなの!って言われたんだけどね(笑

その話は、置いておいて(笑
食べてみたい!と思った方は、是非「納豆コーヒーゼリーサンド」お試し下さい♪
あっ、責任は持ちませんので。あしからず(笑

では、また明日~♪

追記:

img_9686

ペリカンカフェの「BLTMサンド」
BLTMの、Mは、まごころなんだって♪
自家製ポテチも美味しかったよ。

 

★暗黒付箋が沢山ついた恋ほど頭の残る!?→過去BLOG「恋ってエネルギー