旧暦新年を迎えて

こんにちは!もう1月も終わり・・・ですねぇ。

この間、「新年あけまして!」なんて言っていた???
いやいや、「よいお年を~」だったよね。

毎年、年明け位はゆっくりと歩みたい・・・なんて言ってて
気が付いたら、1月終わってて。

それで、焦って2月を迎えたと思ったら、3月!

「ひゃぁ~そろそろ周年の準備しなくちゃぁ~」ってなるワケで。

そんな頃、サクラが咲いてね。

毎年そんな感じです(笑

前回のBlogで、「今年の抱負がない」と綴りました。

昨日・・新月と共に、旧暦での1月1日を迎え。いよいよ新しい年。

抱負ねぇ・・・なんて頭の中であれからずっと想っていると

不意打ちに頭の中に「映像」が浮かんできて。

それも断片的なんです。その映像と言うか「画像」はバラバラで

多分、私がやりたい事なんだろうなぁ~ってのは理解するんだけど

その「画像」と「画像」が1本に繋がらない。説明も出来ない。表現さえも。

う~ん・・・・・・・。もう少しで繋がりそうなんだけどなぁ~・・・・。

と同時に、色んな出来事や出会う人や、聞く話。

それらが合わさって、モヤッとしながら、ぼんやりしていたら、

突然に「ある人」に連絡を取りたくなり。

→丸投げ的なメールを送信(笑

多分、先方は驚いたと思います(笑 そのメールを翌日見返してみると、

なんで急にこんなメール送ったんだろう^^; とは思ったけど、

送ってしまった物は仕方あるまい。

なんだけど早々に「とりあえず会って話しましょう!!!」と言うお返事を頂き。

遅ればせながら2017年が動き出した感じです(笑

そのタイミングと、旧暦新年の日が丁度重なったので、ようやく「抱負」を語れるようになりました。

2017年の抱負は、「変化を掴みに行く」です!

掴む訳じゃなくって、掴みに「行く」のです。

それは、1人で行くのではなくって、「仲間」と一緒に掴みに行く。

正直、私は「変化」が嫌いです。変わらなくていいのであれば、変えたくない。

けど、「変化」がなければ、「停滞」してしまうのでね。

「変化」は、やっぱり必要不可欠な事なので

今年は、「変化を掴みに行く」1年にしたいと思います!

・・・にしても、突然メールを貰った「仲間」はビックリしただろうなぁ・・・・(笑