東区泉1【ローマ料理】イタリアンレストランSette Colli さん。

>雨の金曜日です。如何お過ごしですか?

昨日、お客様と、「日が長くなったよね。」って話をしていて

もう、3月になるものねぇ~。って。

日が長くなる→日照時間が長くなる→春を感じる→ワクワクする♪

こんな→が成立します(笑
人間も動物なのでね。本能的に色々感じ取る訳です。

Syalalaの植物達も、何も教えなくても、日照時間と気温で季節を知って
ちゃんと同じ時期に花を咲かせます。見事な位。

一雨ごとに暖かくなる。と思えば雨も苦になりませんね(笑

>さてさて、前置きが長くなりました。

昨年末にSyalalaと同じ地区「東区泉1丁目」に、イタリアン料理店
「Sette Colli」さんがオープンしました。

セッテコッリって読むらしいです。(舌噛みそうになるよね(笑))

こちらのご主人は・・・・覚えているかなぁ?

2015年11月末に、Fluge泉さんとSyalalaとで合同ワイン会を開催した際

会場となった、「ダ・ファビオ」さんのご主人です。

 

Fluge泉店のご主人&ダ・ファビオご主人と。

丁度、私が手術をした後の事でしたねぇ~

もう、1年以上前になるんだ。

 

 

とてもお世話になっている方が、近くにお店をオープン!って事で

早速、Fluge泉店のご主人と行って来ました♪

 

場所は、泉1丁目のセブンイレブンのお隣です。

青い瓦と赤い看板が目印ね♪

この扉をエイっと開けると下り坂(笑

足元にお気をつけてお進み下さいね。

 

 

 

 

下った先には!?

素敵なワインのボトルのオブジェがあります。

おぉぉぉ・・・写真ポイントです(笑

 

 

 

 

この日は、コース料理をお願いしましたが、アラカルトも勿論豊富。

SetteColliさんは、イタリア料理の中でもご主人がローマ出身との事で

ローマ地方の料理がメイン。

イタリアって地方によって随分と違うのね・・・。そりゃそうか。

日本でも秋田料理、沖縄料理、富山料理。色々あるもんね。

イタリアも、ローマとか、ミラノとか、ヴェネチアとか、なんちゃらとか・・・・

あるか。そっか。そーだ(笑

  

・前菜色々
・ホワイトアスパラのゆで卵ソース
・ホタルイカとカラスミのパスタ

メインは豚の・・・・忘れたー(汗

 

 

どれもこれも、とても丁寧なお料理で、大満足でした♪

それと、これっ!!

 

ローマ本場のカルボナーラ♪

生クリームは使用しないのがローマの伝統。

卵黄とグアンチャーレ(豚の頬肉)を使った

本格派カルボナーラは、

1度は食したいお料理。

白ワインにとっても合いました~。

 

と、まだまだ食べてみたいお料理は沢山!!何度でも足を運びたくなります。

こちらは、ランチ営業もされているので、

ちょっと贅沢なランチを楽しみたい方にもオススメですよ♪(¥2500/コースのみ)

 

 

あとね、ワインは好きだけど。

なんのこっちゃよく解らない私のような方は

安心して下さい!

ちゃんと、おすすめワイン選んでくれます(笑

 

 

>泉1に来たら、

Syalalaで、全身の疲れをしっかり取って。リラックスして♪
Flugeさんで選んだ可愛いワンピースを着て
Sette Colliさんで食事しよー!

まだまだ泉1にはご紹介したお店も沢山ありますが

今日は、この辺で♪

追記:

 

 

 

 

 

 

 

大好きなティラミス!もう、タッパごと出して欲しかった(笑

記事関連リンク:

・Sette Colli 名古屋市東区泉1-8-6 TEL:052-265-6260 (火曜日定休日)
食べログ→ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23062565/

・Fluge泉店 名古屋市東区泉1-13-33 2F TEL:052-228-6146(水曜日定休日)
最新画像→ https://blendboard.jp/fashion/page/8498