Syalalaと桜とランチ

こんにちは。今日は皆さん、サクラ日和ですか?

生憎のお天気ですが・・・なんとかギリギリ雨も降っていなくて。

今がチャンス!って感じかな?

今年は、ちょこっと桜が咲くのが遅くて・・・・。満開と同時に雨・・・。

けど、場所によっては、まだまだ蕾の所もあるし、

葉桜の所もあるけど、今週末は、雨と雨の間に出掛けなくっちゃですね。

そんな私も・・・雨と雨の間を使って、Syalalaのすぐソコ。

セントラルパークまで桜を見に行ってきました。

曇り空だったから、青空とピンクって言う色合いがなかったけど

桜は満開でした。

この日は、近くのSaucisses(ソーシーズ)さんで、

バーガーとコーヒーとポテトを買って

桜の近くのベンチに座って。ランチdeお花見♪

近くの会社のOLさんや、会社員の方々が大勢いました。

桜の木の下で、ブルーシートを敷いて。楽しそう♪

>桜って特別な花ですよね。

ワザワザ、桜を見る為に遠回りしたり。寄り道したり。

普段しない事もしちゃう。

それでいて、何だか見ていると不思議と色んな事考えたり、想ったり。

ずっと見ていられますよね。

本当なら、サクラの木の下で、桜吹雪を受けながら

ビール飲んで、笑って、くつろいで。

思う存分桜を楽しみたい所ですがね・・・・・。この日は雨も降りだしたから

サクっとおわり。

この次の休みまで、もってくれるといいのだけどな・・・・。

 

追記:

この日は、ディナーもバーガー(笑
JACK’s KITCHEN さんの、季節のフルーツバーガー!
今月は、いちごの白和えバーガー

えっ!?イチゴ!?白和え!?美味しかったですよん。

記事関連リンク

Saucesses →http://saucisses.net/index.html

JACK’S KITHEN →https://www.jackskitchen-nagoya.com/