足つぼ が得意なSyalala

>すっかり・・・桜の季節も終わりな雰囲気。

まだ、咲いているのにねぇ・・・・。

葉ざくらって言葉があるけど、私は緑とピンクが入り混じった色合いって

好きなんです。私のDNAカラーが、ピンクと緑なので。

あっ、これは「ヒーリングフラワー」と言うお花の癒しで勉強した事で。

この色の組合せは、私が落ち着くのです。

ヒーリングフラワーについては、また別の機会に♪

>そんな今日のBlogの更新。

私がこの世界に足を踏み入れたキッカケは「足つぼ」です。

2002年の寒い冬・・・。雪が降る日に。

私は、初めて「足つぼ」を受けにマッサージ屋さんに行きました。

生まれて初めて。当時はOLしてました。

そこで、初めて受けた「足つぼ」で、気を失い・・・・・

って、今ではそれが「貧血状態」と説明出来ますが、その当時は

一撃で気を失ったと思いました(笑

その一撃が、私の人生を変えたのですが、なんで?どーゆー事?

足つぼって、そもそもなんなのーーーーーー??

って事で、「リフレクソロジープロ養成コース」を受講したのです。

この養成コースも、たまたまタイミングよく

買った「けいことまなぶ」の本に掲載されていたのです。

それから、15年。もう、何人の足を触って来たのかなぁ~と思います。

足ってね。不思議。

日によって全然違うんですよ。痛い所も、厚みも、弾力も。

私が、足を触って、「ん??」って思う時は、

この手が、いろんな足の形や、雰囲気を覚えていて

「あれ?なんかいつもと違うなぁー」とか、

「あれ?違和感あるなぁ・・・・・。」

と感じる時。それを伺うと、大抵あたります。

あっ、外れる時もあるけどね(笑

性格も、姿勢のクセも。体質も・・・バレますよ。足触れば(笑

>身体のマッサージより、断然足つぼの方が疲れが取れるって方も多いですし

足つぼ~ふくらはぎ~腰のストレッチ のコースは

女子の足の浮腫みに悩む方に大人気のコースです。

Syalalaの足ツボは、しっかり、ガッツリ反射区に刺激を与えます。

身体だってね、立体でしょ?

だから、反射区も図面で見る平坦な領域じゃないんです。

しっかり深い所。手前の浅い所と場所はきちんとあります。

あ・・・・。これ話し出すと止まらなくなるので・・・・。

ウンチクは、是非お店で聞いて下さい(笑

是非、「足つぼ」 お試し下さいね。

 

追記:

Grand-Blueさんの、緑茶とレアチーズのモンブラン!

中に色々な物が入ってて楽しいデザート!しかも美味しい!

すご腕パテシエさんなのに、気さくな方で大好きです。

今年も・・・。アレお願いしてあります。それはまた後日。

 

記事関連リンク:

Syalalaのメニュー

Grand-Blueさん→http://grandblue55.blog.fc2.com/