友達

>今日にも、「梅雨入り宣言」されそうな名古屋です。

ここ最近・・・・暑いかと思ったら、夜、めちゃ寒いし。

と思えば、梅雨入りで・・・低気圧。

また気温が上がれば、ムシムシ~状態で・・・・。

なんとか乗り切りましょう!目標は天候に左右されない心と身体!

・・・・私もがんばります(笑

>さて。慌ただしかった5月が過ぎ・・・静か?ん?な6月スタート。

こんな時は、色んな事考えます。アイデアも浮かびます。ご縁も膨らむ。

バッタバタで毎日を使っていると、その余裕がなくなって

大事な事も見過ごしちゃう。ちゃんと「フラットな状態」を作っておかなくちゃ。

そんな期間と思って・・・・・Blog更新です~。

>つい、先日。2年振りに逢うお友達とランチしました。

前職の先輩でね~。最後に会ったのが、2年前で。

会う約束の為にメールしたのが・・・2ヶ月位前?

彼女は、全くSNSをやらないので。

「ツイッター?つぶやいて何が楽しいの?文字数少ないし。」

とか言う(笑 それはそれで。私は気持ちがいいのだけど。

ほら、SNSで繋がってると、会っていなくても

会っているよーな。近況もずっと知っている感じじゃない?

それはそれで、現代に欠かせないコミュニケーションツールだと思うし

昭和時代にはなかったツール。あったらもっと学生時代の友達と

繋がっていられたのかなぁ・・・とも思います。

それが、全くないのだけど・・・・・・。

2年も会ってなかった気がしないのが不思議。

「あー、こっちこっちー久し振りーっ♪」

から、始まって、延々と会話は止まらず。

「あのぉぅ・・・・・ご注文はぁ・・・・・・・・。」って、見かねた店員の方が

割って注文を取りにみえて(笑

久し振りに行ったなぁ~「サワデーすみ芳 さん。」

>最近どう?

なんて言葉はなく。

「ちょっと聞いてよーこの前ねーベトナム行ったんだけど!」

って感じで始まり。もう止まらない。

今思い返しても、何の話したのかなぁ・・・・って感じ(笑

彼女は「主婦」なので。タイムリミットが15:00。

ランチタイムから、あっと言う間に15:00になっちゃって、

「あーっ。もう行かないとーーーー。んじゃあね!

次は、ゲートタワー行こうね!また連絡する!」

で終わり。

これって、本当、女子同志ならではだよね。

そして、そんな関係がとっても大切に想います。

駅まで向かう帰り道。

「こんな関係いいよねー。あっと言う間に時間が過ぎるって心地いい!」

そんな風に笑う彼女がかっこよかった(笑

>次は・・・また2年後とかになるのかなぁ~・・・・・・。

そんなに間を開けずに、また会いたいな。

やっぱり、会って、話して、笑いあうのが一番いいね。

 

追記:

ランチ後にも関わらずペロリと食べたEggs’n Things さんの
パンケーキとコナコーヒ♪ 女子で良かった~♪

フワフワのクリームは軽いから、結構食べられるよ。

 

記事関連リンク

サワデーすみ芳 さん。→ http://www.sawasdee-sumiyoshi.com/

Eggs’n Things さん。 → https://www.eggsnthingsjapan.com/nagoya