Syalalaオリジナルハーブブレンド 「蟹座ブレンド」

>Syalalaオリジナルハーブティーのご紹介です。

ハーブと星座は古代より深い関わりがあり、

先人達は植物を季節や惑星によって分類しました。

その知恵は身体のバランスを補う為の術であり、五感で感じ

本能で生き、植物と自然と宇宙と共存していました。

そこから導いたブレンドとなります。

先人達が残してくれた知恵によると。

蟹座 6月22日~7月23日

蟹座の象徴ハーブ :カモミールジャーマン

支配星:月

2区分:女性 (消極的・受動的・他者中心・内向的)

3区分:活動宮 (新しく始める・積極的に動く)

4区分:水 (感情的・情緒的)

身体のパーツ:胸部(肺~胆のう)

気管組織:神経

>夏至になる頃から始まる「蟹座の季節」です。丁度今日が夏至ですね。

この日を堺に日が少しずつ短くなっていきます。

好奇心旺盛であっちこっちと動き回る「ふたご座の季節」から

内面を見て行く季節になっていきます。

蟹座は、特定のグループや、大切な人。家族愛に溢れた性質があります。

この季節は、そんな蟹座の性質のように過ごしたい時期。

象徴ハーブは、カモミールジャーマン。

感情が原因の胃腸の不調を起こしやすい蟹座にピッタリのハーブです。

そして、優しくリラックス作用のあるハーブでもあります。

静かに、自己の中心を見つめ直すお手伝いをしてくれるでしょう。

 

<ブレンド:カモミールジャーマン ・ ジャスミン茶>

>蟹座の支配星である、「月」 を、支配星とする 「ジャスミン」を合わせました。

月は、「冷・湿」の気質です。(身体を冷やし水分を保つ)

蟹座の季節は、夏です。冷たい物の摂取も多くなってきます。

夏野菜も、身体を冷やす作用があったり、浮腫みやすい気候にもなります。

その、「月」が与える不調に対抗する為に、支配星を「月」としているのが

ジャスミンです。他にもユーカリ・レモン・ライム・アロエ・クラリセージ等が

支配星「月」の植物です。

>その幾つかの中から、「ジャスミン」を選びました。

神経の高ぶりとイライラや緊張を鎮め、神経疲労に効果的。

自分に自信を持つ作用と共に、利尿作用もあります。

「湿」は、水分を溜めこむ不調です。しっかりと流していきましょう。

それになんだか、可愛いでしょー ジャスミンって♪

>ジャスミンとカモミールだけでは、クセがあったので

ジャスミンは、「ジャスミン茶」を使う事によって、さっぱりとした感じの中に

ほんのりカモミールの甘さがふわっとくる感じに仕上げました。

カモミールジャーマンは、太陽のハーブです。こちらは身体を温める作用もあります。

本格的な夏を迎え、ついつい身体の芯は冷やしてしまう事が多くなります。

カモミールで優しく温めて下さい。そんな太陽と月のハーブのブレンド。

どなた様にも、日常に飲んで頂けるかと思います。

※妊娠中の方は、ちょこっとお控え下さいませ。

 

「蟹座ブレンド」
販売期間:6月22日~7月23日 20g/¥800 (税抜)