やっと出会えたキャットフード

こんにちは。Syalalaです。いつも告知記事ばかりなので、たまには個人的Blogを更新したいと思います。PC前に座って。何を書こうかな?と思いましたが猫ネタでいきます。ねこ好き店主のリラクゼーションサロンSyalalaなのでね。

写真は、我が家の猫ちゃん。るびぃです。もう今年で9歳。おばはんです。るびぃは胃が弱くてアレルギー体質なので、ご飯選びが大変。お菓子も100%吐くお菓子もあるし、吐かないで食べれるお菓子もある。そんな猫。

動物病院の先生と相談して、ロイヤルカナンの食物アレルギーがある猫用フードを食べております。が、このご飯が一番吐かないって感じで。まだやっぱり吐くのです。それでも9年。体重の変動はほぼなく。きちんと育っております。健康状態もよいです。

それが、先日、猫好きお客様から教えて頂いた、「ロニーキャットフード」が、とても良さげだったので、試してみる事にしました。お客様の所の猫ちゃんも、よく食べるし、毛並もよくなったとの事。何より、猫の事を一番に考えて作られたフードで、猫がほとんど消化できない穀物を一切使わないグレインフリーらしく、もしかしたら家の猫に合うかも。と思って。もちろん人口保存料・着色料・香料・中国産原材料・穀物・遺伝子組み換え食材・粉末乾燥肉・原材料不明の動物性油脂 不要!幼猫にも、成猫にも、老猫にも区別なく与えられるフード。素敵でしょ♪

 早速、購入して。少しずつ今までのご飯に混ぜながら・・・と思っていたのに、与えた日から、ロニーキャットフードまっしぐらで。今までこんなに食べる所見たことないって程の食べっぷり。お皿も空っぽになっちゃう。

えっ?そんなに?と思った位。そして催促までしてくる。

いつもは、朝与えたフードを、夕方までかけて食べて。夕方に与えたフードは朝まで時間をかけて食べる子で。でも、その間で吐く時も多く・・・・。それが、このロニーに関しては、その場で完食。そして暫くすると、お皿が空っぽなんですけどーーって訴えて来る始末。ほんと、与えたら与えた分だけ食べてしまう。

そして、何と言っても、吐かなくなったんです。これには驚きと、今までの9年間は一体何だったのか・・・と思う程の変化っぷりで。もしかしたら、アレルギーじゃなくて消化出来なかったのかな?ごめんね。って感じなんです。まぁ、美味しさ余って勢いよく食べ過ぎて喉に詰まらせて吐くってのはあるけど(笑)

さて。いい事だらけの、フードで。やっと出会えた!なのですが。1つだけ困った事が。それは、食べ過ぎる・・・。お皿に入れたら入れた分だけ食べるので困る・・このままでは、デブネコになってしまう・・・・。そこが唯一の悩む所でして(笑

最近は、1日5回。細目に少ない量で与える事にしました(笑

もっと早くに知りたかったフード。もしネコちゃんのフードでお悩みの方は是非、試してみて下さい。おすすめですよん。

それでは・・今日はこの辺りで。

猫好きな方、一緒にネコトークしましょー。ご来店お待ちしております!