堀ママ♡

水曜日です。私には週始まりの水曜日ですが、殆どの方は、週の真ん中水曜日。まだ水曜日?もう水曜日?どっちかな?

早く、コロナ感染拡大が落ち着いて。もう少し自由に会える日が早く来ますようにって願いながら、今日も更新です!

あんたどれだけドMなの?

今日は、私達が最近お気に入りの”堀ママ”の事です。「達」です(笑

私は、よくお客様に ”堀ママ”の話をします。Instagramの投稿が、本当にハマるので @hori_mama_ で検索してみ下さい。特に私と同年代の方はドツボです。間違いなく。

その堀ママの事を知ったのは、友人からのメール。この本。娘がよかったって言ってたよって。

その言葉で即買いした本が、この2冊。

「血流がすべて整う食べ方」と「血流がすべて整う暮らし方」です。

もう、題名を見ただけで、「確かに!これ大事!」って思ったの。血流って全身を巡る大切な大切な物。これが全てだって確信すらある。それを整える食べ方や暮らし方を記した本とあらば、もう読むしかない。

この本がきっかけで、堀ママこと、堀江昭佳さんの事を知りました。

先日、著書:「自分を傷つけながら生きるなんて、あんたどれだけドMなの?」を出版されたばかりです。

お察しの通り「おねぇ系」の彼です。

漢方薬局4代目薬剤師

そもそも、彼(彼女)は、漢方の薬剤師さんで、不妊漢方をメインにされているようですが、女性に嬉しい作用があるお茶なんかもご紹介されているので、妊活だけでなく、更年期や婦人科系の悩み等にもお勧めです。

私も、堀ママファンのお客様から、幾つかお茶を頂きました。

スーッと優しい味わいで、身体にいい物飲んでる!って感覚ありますよ。

ジンジャーやリコリスなどのハーブと、なつめ・ニッキなどの薬膳をブレンドしていて飲みやすかったです。

実は、昨年の秋に出雲大社へ行った時。表参道にある「堀江薬局」さんにも出向いたのですが(結構、前のめりで楽しみにしてた。)・・・。

まさかの、定休日・・・(涙)また次の時に!なんて軽く言える距離じゃないので、心の底から残念でした。でもね、また絶対に行こう。そう心に決めています。出雲大社にもまた行きたいし。

堀ママの伝える、「食べ方」と「暮らし方」

ちゃんと、読んで、私なりに整理して。またお伝えしますね。

堀ママが口を酸っぱくしてよく言うのが、「冷やさないことよ!」です。

最近の投稿では

「気を抜いて体を冷やしちゃダメよ」

でした。まだまだ、寒い日が続きます。くれぐれも「冷え」にはご注意を。

堀ママは、入浴剤も販売されています。とにかく温まれと。冷やすなと。私はゆっくりお湯に浸かる時間がある時は、これ使ってます。気持ちに「ゆとり」が生まれます。

それでは、今日も、お読みいただきありがとうございます。また明日♡

<追記>

Syalalaのハーブティーにも「温かブレンド」ございますよ。ジンジャーとシナモンとルイボス等がブレンドされています。人気商品です♪

Syalaalのハーブティーはこちら→「Syalalaのハーブティー」在庫を切らしている商品もございますのでお問合せ下さいね。