起業家向けセミナー「士魂商才プログラム」

>今日はまとまった雨・・・の雰囲気だったのですが、

お昼の今・・雨は上がって、空が明るくなって来ました。名古屋地区。

今朝も愛猫に5時に「お腹空いた。」と・・叩き起こされ・・・眠い私です(笑)

>さて。タイトル。

最近、Syalalaがお休みの日に、参加している勉強会。「士魂商才プログラム」

昨日は、第4回 「品揃えで差別化する!」がテーマの講義でした。

幾度か、コチラの事はご紹介させて頂いておりますが、本当に勉強になっています。

講義と言うと、少し堅苦しい感じを覚えますが、とてもアットホームな感じで、

とても楽しく勉強させてもらっています。

毎回、宿題が出され、それを皆さんの前で発表する事から、勉強会は始まります。

前回学んだ事、インプットした事を、アウトプットする場です。

人前で、しっかりと自分の言葉を述べる。それも勉強になります。

semina
※写真は「士魂商才プログラム」サイトよりお借りしました。→名古屋経営セミナー開催情報

 

そして、参加者の方々の、想いや、現状、夢と希望と目標などを聞くのですが、

其々に、其々のストーリーがあり。本当、刺激になります!そして応援したくなってしまう。

これから、起業をする方。既に起業されている方。今後起業する方向に向いている方。

業種も多様ですが、なんでしょう・・・・気持ちは同じ?って感じかな。

全8回のプログラムで、昨日は、第4回目。半分が過ぎた頃ですが、この講義を受ける前と今では

既に、私の頭の中は、成長しております(笑)

私自身の事。想いや、目標、今まで勘違いしていた事。そして新たな気付き。

それが、まとまりかけています。まだ、ぼんやりな部分もあるけど。

私一人では、限りがある世界。だけど、こうやって一緒に学ぶ人がいると、一人では

思いつかなかった事があったり、新しい意見を聞けたりと、やっぱり「仲間」は必要ですね。

次回の講義は、お仕事の都合上、私は参加出来ないのですが、ちゃんとビデオにて講義が受けられます。

そんな所も、働く私にとっては、とても助かっています。

そして、昨日の講義の後は、親睦会が開催されました!

konsinkai 

この写真に写っている方、全員に熱いストーリーがあります(笑)聞きたいでしょ?

プログラム後半も、楽しくしっかり、勉強したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です