花開く☆乙女講座 Vol1~レポBlog①~

 

先日、ハワイアンセラピストでもあり、講師でもあるmami(ふぉぎ☆)さんと、

いつもお世話になっているJACK’s KITCHENさんと私と3人で

コラボ講座を開催しました。

【花開く☆乙女講座】です!ネーミングからもう女子オーラが眩しい(笑

花と女子をテーマにした講座で、終わってみると

とても内容の濃い・・・・シンクロ起こりまくりな素敵な講座となりました。

まず、mami(ふぉぎ☆)さん担当の「フラワーエッセンス カウンセリング」から。

 

<フラワーエッセンス>

早朝、朝露をたたえて開花したばかりの花びらを水に浮かべて

太陽の光をあて、その花のもつパワーを水に転写した物です。

その効果は、お花の癒しのエネルギーが感情に働きかけて

穏やかに良い状態に整えてくれます。森と大地を守る神に祈りをささげ

ハワイ島から豊かさを分けて頂いた貴重なエッセンスです。

※HRNフラワーエッセンス・スクール公式Hpより

このフラワーエッセンス。不思議なお花の生命を宿したエッセンスです。

こちらを3つの方法を使って、3つ選ぶのね。

私も講座終了後に選ばせて頂いたのですが、

・バナナ ・ワイルドアザレア ・ワイルドアザレア

直感でピンと来たのを選ぶのだけど、不思議でしょーーー

後ろ2つは同じのなの。

3回とも、9種のエッセンスの名前聞いてるのに、

同じの選ぶのよ。不思議と。

さっき、ワイルドアザレア選んだから、うーんと・・どれにしようかな?

ってなると思ったら大間違い。

もうそこからお花のエネルギーを受け取ってるのでしょうね~

引き寄せられる感じで、これっ!って(笑

エッセンスの持つ意味を聞くと

バナナは行動を起こす。ワイルドアザレアは、セルフラブ→自己愛ね。

ワイルドアザレアが2回出たと言うことは、

こちらの方に重きを意味する事みたいで。

・・・・・・ドキッ。

この頃の私は、年始から色々な新しい事続きで

カルチャーセンターでの講座の準備や説明会。

定例開催となった「自由空間八田様」での出張イベント。

それに日々の店舗営業も重なって毎日を目まぐるしく動いていた頃。

丁度、ちょっと丸一日自分の時間が欲しいかも・・・・

って思っていた所で、乙女講座が終わったらゆっくりしよう!と思ってた所。

そこに、自己愛のお花の力。

もう、ドンピシャ!凄い!

そして、バナナの行動を起こすは、今、動き始めた色々な事にもリンクするし

もしかしたら、自分の為に行動をする事なのかもしれない。

自分が心地いいと思う行動をする事も。

どれを考えても、附に落ちる。ストンと。

もちろん、その他にも、なんやらかんやらのアドバイスも頂けて

(これは講座を受講してご確認下さいね♡)

はぁ・・・・・、へぇ~、あぁぁ・・・・・・・。なるほど!ってそんな感じ(笑

まずは、選んだ2つのバナナとワイルドアザレアエッセンスのスプレーを

作って頂きました。これをシュッと身体に振りかけたり

店内や、車の中。手首とか首にかけたりして

お花の力を、ゆる~く、優しくまとってます。

なんだか、「気付き」を貰える気分。

自分の為に行動するのよー。自分を愛しなさい~。って。

そして、もう1つのワイルドアザレアは

ハーブティーに加えて、飲み干しました。

身体の中へ、心の奥に作用する気持ちで。

ハーブティーも植物。フラワーエッセンスととても相性がいいのです。

さてさて・・・・。

このハーブティーが、私の担当する所。

今年は、施術に加えて、ハーブにも力を入れているSyalalaですので。はい。

と・・・ちょっと長くなったので、次に繋げます。

その②へお進み下さいっ♪

◇追記◇

今年もSyalalaの胡蝶蘭。たくさん蕾をつけて咲きはじめました。

夏までたーくさん咲きますよ♪

☆記事関連リンク☆

・Makana aloha (mami(ふぉぎ☆))さんHp
https://makanaaloha.amebaownd.com

・JACK’s KITCHEN
https://www.jackskitchen-nagoya.com

・HRNフラワーエッセンス・スクール日本校
http://www.hokulani-intl.co.jp/FESJ/index.html